« マジっすか!! | トップページ | さて、結果やいかに。 »

2007年3月27日 (火)

wii壊れる。

先日Wiiで遊ぼうとしたところ
リモコンのポインタが画面に出てこない。
ボタン等の操作は普通に反応するのですが
どうもセンサーが働いていないようなのです。
 
「?」
 
疑問に思い色んな箇所を調べてみたら
センサーのケーブルが一部ボロボロになっていて
今にも千切れそうになっていました。
これは・・・
コタローの仕業だな。
年甲斐も無くマジで切れそうになってしまいました。
とりあえず怒りを発散させるため
「んがーーーーー!!」と言いながら
コタローをリビングから追い出しました。
 
猫がケーブルを齧るクセは
どうすれば良いのでしょう。
というより、危ないし。
感電するぞ。
猫を飼っている皆さんはどんな工夫をしているのか
教えてくだされ。

いきなり買い替えか・・・と鬱になりながら色々調べてみたところ
今のところ純正センサーバーは小売店等には置いていないらしく
任天堂のホームページから直接購入するしかないようです。
1,785円+送料450円。
はぁ~・・・
もったいぶらずにヤマダ電機とかで売ってくれないっすかね。
あんな2~3ミリの、引っ張っただけですぐに千切れそうな細い細いケーブル、
壊しちゃう人が結構いると思うんだけど。
 
しかしセンサーケーブルは意外と簡単な作りらしく
ちょっとした知識さえあれば自分でも作れるそうです。
 
ポケットニュース Wiiのセンサーバーを自作してみた
 
実際、ヤフーのオークションで
自作のセンサーバーを売っている方もいます。
 
 
あと、こんな記事も発見。
 
ついに登場――Wiiリモコン用充電バッテリー&ワイヤレスセンサーバー
 
Nyko Technologiesという海外のメーカーが発売予定だそうです。
 
これはいい!
リモコンの電池切れは鬱陶しいもんね。
携帯みたいに充電できるなんて素晴らしいじゃありませんか。
センサーバーの邪魔なケーブルも無し!!
(猫が齧る心配も無し!)
 
まだまだもっと色んなメーカーから周辺機器が出そうな予感。
もちろん本家任天堂からも純正のものが出るでしょう。
しばらく見守っていようっと。

|

« マジっすか!! | トップページ | さて、結果やいかに。 »

コメント

充電出来るのはかなり良いね~!
しかし、こんな短期間でゲームおあずけなんて。。。。

ウチの場合、コードかじりはしてないけど、ひたすら舐めてる。
美味しい味付けでもされてるのかな?

やすいものでは、100均でコードカバーたるものが売ってるよ。

投稿: 兄貴 | 2007年3月27日 (火) 14:13

うちもクーだけコード噛んで困ってたけど
最近は落ち着いてきて噛まなくなったよ。
何か良い方法あるといいね。

投稿: フミフェチ | 2007年3月27日 (火) 21:23

 ケーブル対策にはやっぱオレンジの匂いつけるとか歯磨きの匂いつけるとか……一度感電すりゃ懲りるだろうけど危ないからねぇ。 

 この際Wii本体も自作出来ないもんかなー。

投稿: ドラゴン☆刑事 | 2007年3月28日 (水) 23:20

>兄貴
コードカバー?
今度詳しく教えて。
 
>フミフェチさん
ウチも最近は噛まなくなったから安心してたんですよ。
油断した~
このセンサーバーのコード、もの凄い細くて長いので
フワフワ動くから気になったのかな?
くそ~
 
>ドラゴン
あ、さすがだ。
ミカンと歯磨きの匂い、嫌がるよね!
って、そんな面倒くさいこと出来るか!!

投稿: きー | 2007年3月29日 (木) 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/14424338

この記事へのトラックバック一覧です: wii壊れる。:

» 星のカービィ スーパーデラックス:感想 [まさにカービィ]
星のカービィ スーパーデラックスは、星のカービィシリーズのゲーム第7作目で、カービィシリーズ史上最高傑作だと思います。星のカービィ スーパーデラックスは、登場してからもう10年以上経っているのに、新作と比べても遜色のない面白さがあります。というよりめちゃめちゃおもしろいですし、ぜんぜん飽きません。ぜひ、「星のカービィ スーパー DX」をWiiのバーチャルコンソールで登場させて欲�... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 18:53

» penis pumping [penis pumping]
[URL=]http://penispumping.info]penis pumping[/URL] penis pumping http://penispumping.info[URL=]http://enlarge-penis-now.info]enlarge penis[/URL] enlarge penis http://enl... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 10:47

» LeSportsac レスポートサック コスメティック ポーチ 6511 3655が脅威の90%OFF!! [レスポートサック大図鑑]
レスポートサック大図鑑へようこそ。 今回ご紹介するレスポートサックのタイムセール情報です! LeSportsac レスポートサック コスメティック ポーチ 6511 3655が脅威の90%OFF!! なんと、価格 270円(税込 283 円)なのです! 急いでゲットしてくださいね! LeSportsac レスポートサック コスメティック ポーチ 6511 3655 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 14:51

« マジっすか!! | トップページ | さて、結果やいかに。 »