« エコロジィ。 | トップページ | 真実の鏡。 »

2007年11月 3日 (土)

揉め事は単独で。

うちの旦那は見かけによらず血の気が多く
知らない人(知ってる人とも)とよくケンカになります。
血の気が多いとは言え普段は我慢強い人なので
我慢の限界を超えると手が出ちゃったりするようです。
 
先日こんな夢を見ました。
 
家族3人(旦那、私、長男)で車に乗っています。
何故かオープンカー(笑
私は助手席に。長男は後部座席。
理由はよく分かりませんが(夢とは大体そういうもの)
道を歩いている20代とおぼしき男性2人と旦那が揉め事に。
旦那が何を言ってもその2人の男性はニヤニヤするばかりで
顔を見合わせたりヒソヒソ話をしたりこちらを小馬鹿にした態度。
ますます頭に血が上った旦那はさらに激しい口調で問い詰めます。
 
そしてまたしても馬鹿にしたように肩をすくめた1人の男性が
手元から何かを取り出しました。
それは大きさ10センチ程の超小型の銃。
よく洋画等で見る、女性が保身のために持ち歩いているような
銀色の小さい拳銃です。
 
私はそれに気が付きましたが旦那は気が付いていない様子。
私が叫ぶ前に旦那は肩を撃たれました。
「ウワァーーーー!!」と叫ぶ旦那。
肩ならば大丈夫。
いや大丈夫ではないが助かる可能性は高い。
動転しながらもこのまま走り去ってくれと思っていると
ニヤニヤ顔の男はこともあろうか息子に銃を向けました。
息子は後部座席に立ち上がって(オープンカーなので)
驚いた表情で叫ぶ父親を見つめています。
自分に銃が向けられているという事は解っていません。
私は息子に覆いかぶさろうとしましたが一瞬遅く
息子は左耳の斜め後ろ、首の付け根あたりを撃ち抜かれて・・・
 
という所で自分の呻き声と共に目が覚めました。
 
時計を見ると明け方の4時。
胸がドキドキして変な汗もかいて
ほんっっっとに怖かった!!
それからしばらく眠れませんでした。
 
翌朝旦那に話したら
「有り得ん・・・」と言って苦笑いしていました。
いや、今のこの世の中、有り得ん話では無いと思うんだけど。
昔と違って頭のイカれた人間が
見た目で判断しにくくなっていると思う。
笑いながらいとも簡単に人を殺める夢の中の男の顔が
妙にリアルでしばらく頭から離れませんでした。
 
こんな夢を見たのも
つい最近家族全員で車に乗っているときに
見知らぬオッサンとケンカしたあんたが原因だと思います。
 
お願いだから子供が一緒にいるときは揉め事起こさないで下さい。
無抵抗な子供に害が及ぶのだけは避けて下さい。
ちなみに私もゴタゴタするのはご免なので
ケンカするなら一人のときにお願いします。

|

« エコロジィ。 | トップページ | 真実の鏡。 »

コメント

おっきもついこの間、
アボジが撃たれる夢みたばっかりだよ。
まじで怖いし。

おりこうにしなさいということか?

投稿: いちご | 2007年11月 3日 (土) 18:35

リアルすぎて怖いよ!

投稿: 兄貴 | 2007年11月 4日 (日) 22:18

揉め事って言えば昔もあったね(笑
今はホントに恐い世の中だから気を付けないと困りモノだわ。
私もこの10年ぐらいは我慢してるけど、やっぱり自分が傷つくのは自業自得だけど、関係ない家族が巻き込まれたら目も当てられないし、もう少し我慢して頂きましょう。

投稿: ゆりゆり | 2007年11月 5日 (月) 12:22

人が死ぬ夢は、その人が長生きする暗示だそうです。
何の根拠もないですが、偉い人がそう言うのだから間違いないです。
多分。

それにしてもその夢で一番気になったのは、そのオープンカーに何故トモが乗ってないのだ…。

投稿: ふぁすん | 2007年11月 6日 (火) 05:54

旦那の喧嘩が原因で
そのうち、愛する息子に危害が及ぶのではないか?
という危惧から見た夢かしら?

大人になれよ、旦那ww

きーさん、ご心労察し致します。

投稿: るっこら | 2007年11月 6日 (火) 09:36

>いちご
↑ふぁすんが言ってるけど
人が死ぬ夢はその人が長生きする暗示だそうな。
よかったねー。
心の底でアジェが死ぬのが怖くてしょうがないって思ってるんじゃない?
ま、誰だって身内が死ぬのなんて考えたくも無い事なんだろうけど・・・
なんか前もこんな話した気がするなー。
 
>兄貴
その日どころか2,3日この夢が頭から離れなくてさぁ。
まいった。
 
>ゆりゆり
あれ?昔ってどの時?
揉めた時ゆりさんいたっけ?
 
>ふぁすん
そそ。ナもそれ思った。<トモ
多分家族になって日が浅いから出てこなかったのかなぁ?
まだ4人家族の自覚が無いのかもね。
 
>るっこらさん
ほんと、困ったモノです。
って愚痴っててもしょうがないので
一度本当にちゃんと話しなきゃ。

投稿: きー | 2007年11月 7日 (水) 09:48

リアルな夢だったんですね・・。

旦那さんとは一度会ってるはずなんだけど
覚えてないです(笑)
血の気が多いのはうちもそうだなぁ~。

確かに今は何が起こるか解んない時代。
さすがに旦那は喧嘩はしないけど
血の気の多さとと熱血さゆえ
会社で刺されるんじゃないかとマジで心配になる。

今回は夢だけど、何か怖いね・・。


投稿: フミフェチ | 2007年11月 9日 (金) 22:01

>フミフェチさん
あ、そうか。
フミフェチさんと初めて遭ったのはコタローちゃんのときじゃなかったね。
もっと前に遭ってたね。
かれこれ4年前?
私も旦那さん覚えてないや(笑
でも写真で見た気がする。
オールバックのゴツイ人だよね?(笑
違った?

投稿: きー | 2007年11月10日 (土) 07:33

そうなんです。実は、前に会ってたんですよね(笑)
まだ息子ちゃんが小さい時。
抱っこさせてもらった覚えがある・・。

旦那は昔は基本パンチでしたね。
後は坊主か・・。
背は小さいけど、見た目ゴツイかも?
怖そうだとよく言われるよ。
今度実物を拝みに来て下さい(笑)

投稿: フミフェチ | 2007年11月10日 (土) 09:07

>フミフェチさん
あれ?パンチだったかなぁ?
とにかくオモロそうな旦那さんなので
一度ちゃんと話してみたいです(笑

投稿: きー | 2007年11月10日 (土) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/16958566

この記事へのトラックバック一覧です: 揉め事は単独で。:

« エコロジィ。 | トップページ | 真実の鏡。 »