« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月27日 (木)

ゆきはふらなかった。

皆様、クリスマスはどうお過ごしでしたか?
と、クリスマスにこれっぽっちも思い入れの無いワタクシが言うのもなんですが。
 
さて「ゆきがほしい」と言っていた息子への
今年のプレゼントは
 
 
 
こちら
 

 
 
 
 
65208  
 
 
 
    ジェンガ
 
 
 
 
 

  
 
 
 
イブの前日某ショッピングセンターの玩具屋で
テレビゲームだ、ラジコンだ、と
クリスマスプレゼント用にと整然と並べられたモノ達を尻目に
売り場の片隅で誰に注目されるでもなく
ひっそりと佇むこいつを発見。 
母親の直感で
「これは息子は絶対好きなはずだ」と購入。
 
それにしても
「ゆき」と関係が無いにも程がある。
 
思った通り息子はかなりハマってしまいました。
25日の朝っぱらから
10回は連続でやらされました。
あぁ・・・
ちょっと後悔。
でも結構楽しいからいいか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

サンタが街にやって・・・来るのか?

パン粉の袋って開けようとすると
必ずナナメに破れて中身ぶちまけちゃうんだけど
何でだ?何かの陰謀?
 
 
義妹がうちの息子(甥っ子にあたるワケね)に
「今年はサンタさんに何かお願いした?」と聞いたらしい。
返ってきた言葉は
 
「雪。」
 
ゆ、ゆき?
 
「洒落た事言う子だねぇ」と喜んでいたが(伯母馬鹿)、
何かの偶然だろうと思い私も聞いてみた。
返事は「雪」。
それから何日か置きに何度聞いても
やっぱり返事は「雪」。
 
これは思うに
連想ゲーム的なものと勘違いしてるんじゃなかろうか。
雪を欲しがっているか、というとそんな風でもないし。
きっとそうだ。
 
大体クリスマスにサンタさんがプレゼント的なものをくれる、
という出来事に関して自体まだ理解出来ずにいる模様。
去年も一昨年も
ちゃんとプレゼント用意したんだけどなぁ。
おかしいなぁ。
 
旦那は今話題の「Wii Fit」をプレゼントしてやれと言っている。
 
 
Wsmstore_wiifit_2  
 
 
   ← これね。
 
 
 
 
 
 
が、まだ理解も出来てないんだから
そんな高価な物あげる必要も無いと却下。
本人欲しがってはいるし何より私も欲しいのだが
定価8,800円のくせにクリスマス商戦を狙ってか品薄で
オークション等で今15,000円ぐらいまで値上がってる。
アホみたいだ。
今は買うな、と言う事だ。
 
どうすっかな~。
って、もうすぐじゃん。
ヤバし。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »