« 真実の鏡。 | トップページ | ゆきはふらなかった。 »

2007年12月18日 (火)

サンタが街にやって・・・来るのか?

パン粉の袋って開けようとすると
必ずナナメに破れて中身ぶちまけちゃうんだけど
何でだ?何かの陰謀?
 
 
義妹がうちの息子(甥っ子にあたるワケね)に
「今年はサンタさんに何かお願いした?」と聞いたらしい。
返ってきた言葉は
 
「雪。」
 
ゆ、ゆき?
 
「洒落た事言う子だねぇ」と喜んでいたが(伯母馬鹿)、
何かの偶然だろうと思い私も聞いてみた。
返事は「雪」。
それから何日か置きに何度聞いても
やっぱり返事は「雪」。
 
これは思うに
連想ゲーム的なものと勘違いしてるんじゃなかろうか。
雪を欲しがっているか、というとそんな風でもないし。
きっとそうだ。
 
大体クリスマスにサンタさんがプレゼント的なものをくれる、
という出来事に関して自体まだ理解出来ずにいる模様。
去年も一昨年も
ちゃんとプレゼント用意したんだけどなぁ。
おかしいなぁ。
 
旦那は今話題の「Wii Fit」をプレゼントしてやれと言っている。
 
 
Wsmstore_wiifit_2  
 
 
   ← これね。
 
 
 
 
 
 
が、まだ理解も出来てないんだから
そんな高価な物あげる必要も無いと却下。
本人欲しがってはいるし何より私も欲しいのだが
定価8,800円のくせにクリスマス商戦を狙ってか品薄で
オークション等で今15,000円ぐらいまで値上がってる。
アホみたいだ。
今は買うな、と言う事だ。
 
どうすっかな~。
って、もうすぐじゃん。
ヤバし。

|

« 真実の鏡。 | トップページ | ゆきはふらなかった。 »

コメント

う~ん、雪かぁ・・・
『サンタと言えば雪』的な感じなのかな???
子供ってなかなか意思が通じない(当たり前だけど)から難しいね。
でも、本当に雪が欲しいならえらいこちゃ。

投稿: ゆりゆり | 2007年12月18日 (火) 14:59

>ゆりゆり
絵本なんかでもサンタと雪ってセットじゃん?
そういうイメージなんじゃないかなぁ。
幼稚園の工作なんかでもセットになってるだろうし。
雪降ってくれればなぁ。
寝てるうちに雪だるまでも作るのに。(またかいっ!)
安上がりだし(笑

投稿: きー | 2007年12月18日 (火) 15:06

ちびろーうけるし!!

ていうか、まじゲーマーだね。

ミニローは元気?

お正月かわいがるつもりだから(必死)
遊びにきてね!!

投稿: いちご姫 | 2007年12月18日 (火) 19:16

雪ですか・・・
子供の発想っておもしろい!

我が家はサンタ神話はもう無くなったので
現実的なプレゼントを要求してきます。

今年は二人共にiPodを要求されたけど却下(笑)
贅沢やん・・

投稿: フミフェチ | 2007年12月18日 (火) 19:55

雪か~
理由を聞いてみたいな。

丁度いい事に、24日は日曜日。
岐阜とかに行って、雪を取ってくる。ってのはどう?

しかし、何故雪なんだろう?

投稿: 兄貴 | 2007年12月18日 (火) 20:46

>いちご
かわいがるつもり(笑
ビビらすなよ~
また懐かんくなるぞ。
 
>フミフェチさん
i pod?
ぜ、贅沢なっ!!
それとサンタ神話はいつ頃なくなりました?
ウチもすぐなくなりそうだなぁ。
 
>兄貴
何故、岐阜?(笑
めんどくさいなぁ。
本当に欲しがってるなら行ってもいいけど
取って来たものの「何が?」って顔されたら腹立つな。

投稿: きー | 2007年12月19日 (水) 10:07

雪が欲しい
遠くを見つめて
私も誰かに言ってみたい。。

うちはいつも現金支給です。
私は毎年、子供らがクリスマスに気づきませんように!
とサンタさんにお願いしています。

投稿: るっこら | 2007年12月19日 (水) 13:06

贅沢でしょ??なので却下!!!

サンタ神話はね、娘は5年生くらいだっけか?
下の子は・・やっぱそのくらい??
多分娘はもっと早くに解ってたっぽいけど・・
学校でマセた子とかが「サンタなんていないんだよ~」って
言うらしいんで。
娘が気が付いても下の子には内緒にしてたよ。
なので息子ちゃん、周りに影響受けなければ
まだまだ神話は続くと思うよ。

投稿: フミフェチ | 2007年12月19日 (水) 22:36

>るっこらさん
何そのシチュエーション(笑
ちょっとロマンティック・・・<雪が欲しい
現金支給はやめにして
アレにしましょうよ、長靴のお菓子パック。
 
>フミフェチさん
弟には内緒にしてたなんて・・・
なんて美しい姉弟愛。
優しいなぁ。

投稿: きー | 2007年12月20日 (木) 11:53

パン粉の袋、ハサミで切ればいいんだよ。
これで解決。

投稿: ふぁすん | 2007年12月20日 (木) 23:17

>ふぁすん
そう思いつつも淡い期待を込めて手で開けてみるのよね。
で、毎回撃沈。

投稿: きー | 2007年12月21日 (金) 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/17403073

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが街にやって・・・来るのか?:

« 真実の鏡。 | トップページ | ゆきはふらなかった。 »