« ゆきはふらなかった。 | トップページ | 真逆。 »

2008年1月 8日 (火)

こらいかん。

今更ですが明けましておめでとうございます。
みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
さて昨年の妊娠、出産以来どうも目が疲れやすくなり
視力も低下しているなぁ・・・と感じて来たので
新年早々メガネを作ろうと某ショップへ出向きました。
 
元々、私は右目と左目の視力にかなり差があり
一時期(学生の頃)は
右・・・1.2
左・・・0.3
という驚くべき検査結果が出ましたが
まあ、右目は視力が良いので全体的には物が見えている事だし
日常生活にあまり支障も無いので特に気にしていませんでした。
 
が、しかし今回驚くべき事を言われました。
 
「左目は弱視かもしれませんねぇ・・・」
 
メガネを作るときの検査で判明したのですが
左目に関してはレンズの度を上げようが下げようが
ぼんやりとしか見えないのです。
 
右目はメガネをかけなくてもよい程の視力なので
レンズに度を入れる必要は無い。つまりただのガラスでよし。
左目は度を入れようが入れまいがよく見えるようにならない。
メガネをかける意味が無いので作る必要性も無い。
眼科へ行く事をお勧めする、と。
 
こりゃ困った。
 
「良い方の目(右目)に何かあった時に困るので早く病院へ行け。
子供の顔すら見えなくなるかもしれんぞ」
と怖ろしい事を言う旦那。
 
とりあえず一回病院へ行ってみます。
結果は後日。

|

« ゆきはふらなかった。 | トップページ | 真逆。 »

コメント

早く行って!

投稿: ふぁすん | 2008年1月 8日 (火) 20:47

早く行って!

投稿: ふぁすん | 2008年1月 8日 (火) 20:48

早く行って!

投稿: ふぁすん | 2008年1月 8日 (火) 20:48

>ふぁすん
分かった。分かったから(笑

投稿: きー | 2008年1月 8日 (火) 21:53

ご無沙汰してます。あけおめです~

って、私も以前
右 1.5
左 0.6
と言うひどい結果を持つ女です。
多分もうちょっと落ちてると思うけど。

右目なんかあったら運転も出来ん←ペーパーだから
どっちみちできんのですが。

でもアタシの場合は乱視がひどすぎてコンタクトすら
できないんだよなぁ…

投稿: Sue | 2008年1月 9日 (水) 10:51

大変!
たいしたことがなければいいのですが。。

私は0.1以下で乱視です。
普段は見えないまま放置です。

投稿: るこら | 2008年1月 9日 (水) 11:21

遠くからいい男が見えないなんて、人生の大半を損する事になるぞ!!
早く手を打って下さい。。。

投稿: パリジェ | 2008年1月 9日 (水) 14:43

>Sueさん
一緒だ~(笑 <ペーパー
乱視がひどいとコンタクトも出来ないの?
眼鏡も駄目?
私は15年ぐらい前検査したときは弱視とは言われなかったんだけど
遠視、近視、乱視だと言われた。
意味が分からんのだけども。
もう少ししたら行きますからよろしくです。
 
>るこらさん
放置て(笑
るこらさんもかなり視力が悪いすね~
目が悪い人の感覚がよく分からんのですが
(なにせ右目は良いもので・・・)
きっと疲れるんだろうなぁ・・・
 
>パリジェ
いい男・・・どうでもいいわ!(笑
見えないならいい男と気付かずに済むじゃないの。
見えたって得しんし。

投稿: きー | 2008年1月11日 (金) 06:53

マジ早く行っておいでね。

しかし、恐ろしい例えをする旦那だ…
冗談でも、愛する旦那の顔が見えなくなると困るとかを言ってほしいかったな。
そして、聞いてみたい。

投稿: 兄貴 | 2008年1月11日 (金) 16:23

>兄貴
失笑されるの分かってて言う勇気は無かったのでは・・・<旦那
でもマジで怖いね。子供の事引き合いに出されるとさ。

投稿: きー | 2008年1月11日 (金) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/17622820

この記事へのトラックバック一覧です: こらいかん。:

« ゆきはふらなかった。 | トップページ | 真逆。 »