« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月21日 (月)

ガリガリな子。

今朝方裏のマンションからもの凄い怒鳴り声がしたので
何気に外を見やると
女性(40歳ぐらい)が自転車に跨り
「いいかげんにしろ!!」「バカタレ!!」
「ほれ、乗らんか!!」と走りながら叫んでいた。
そのすぐ後ろには泣きながら追いかける娘の姿が。
後で知ったのだが彼女は裸足だったそうだ。
 
娘(中学2,3年生)の方は近所ではちょっとした有名人で
彼女が小学生時代の話だが
赤ちゃんが大好きで赤ちゃんを連れた女性を見ると
「(家に)遊びに行ってもいい?」と聞くそうだ。
家に連れて行くと赤ちゃんと遊んだり楽しそうにしてるのだが
夕飯時になっても帰る様子はなく
「もう帰った方がいいんじゃないの?」と聞くと
「家に帰りたくない」と言うので晩御飯を食べさせた、という人もいるようだ。
 
母親の姿を見た人は滅多にいない。
マンションの上階の自室から窓を細く開け
階下の自転車置き場にいる娘に向かって
溜まったゴミ袋を投げていたのを
このマンションの向かえのマンションに住んでいる義妹が見たらしい。
それを娘が拾って
ゴミ置き場まで持っていくそうだ。
 
またあるときは
自転車に毛布を4枚程積み重ねて括り
フラフラになりながらどこかへ運んで行く
セーラー服姿の彼女を見たこともあるらしい。
 
私は近所のショップ99で彼女を見たことがある。
夕方5時過ぎ、彼女は血眼で惣菜コーナーを凝視していた。
期限切れ寸前の惣菜(50%オフとなっている。つまり50円ぐらい)を
手に取っては置いて、違うものを手に取っては置いて・・・
という事を繰り返していた。
レジで並んでいるとちょうど私の後ろに来たので
(結局何を買ったのかな?)と思って振り向いて見ると
50円のキャベツのサラダと
モモの缶詰がひとつ。
時間からしておやつだとも思えず
あれはひょっとして彼女の晩御飯なのでは?と思うと
ちょっと胸が痛かった。
そうだ、確かに、彼女は見るからにガリガリで
痩せ細っているのだ。
 
激しく児童虐待の予感。
手遅れにならないうちに通報するべきなのか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

エアコン

動かねぇ・・・・・
 
ちきしょうーーー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

直った?

昼寝から目覚めると
たまたま休みだった旦那が汗だくになりながら
「エアコン直った」と・・・・・
 
ん?どういう事?
室外機が動いてなかったはずだが。
 
どうもエアコンのカバーをはずし
「これ以上ははずさないで下さい」という警告も無視し
とことん内部まで分解して
たまったホコリを除去したら直ったらしい。
なので修理屋をキャンセルしろ、
直前にキャンセルすると、
職人の手配の関係で料金を取られる場合があるので
早いうちにしろとの事で
「あのう・・・直ったみたいなのでもう結構です・・・」
と何故か申し訳ない気持ちになりながらメーカーに電話。

でもさぁ、今はとりあえず動いてるけど
なにせ素人仕事だしなぁ。
また突然動かなくなってまたまた電話して
またまたまた修理の日にちがズレこんで
やっぱりこの間きちんと直してもらうべきだった!
というイライラ状態になりそうな予感。
大丈夫でしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

あついあついあつい。

エアコンがぶっ壊れた。
この時期にそう来るか。
 
即効でメーカーに連絡を取ると
予想通り今の時期は忙しいらしく
日曜日に修理に来るらしい。
 
幸い寝室のエアコンは大丈夫なので
風呂に入った後はさっさとそっちへ逃げこんで
なんとか熱帯夜を凌いではいるが昼間はちょっと死にそう。
こりゃ熱中症で亡くなるお年よりも毎年出るはずだわ。
  
お願い、修理屋さん、早く来て。


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

調子戻る。

いやぁ昨日はビールが美味かった。
あーよかった。
ここ3日ぐらいまともに食事も取ってないので
胃が小さくなったのか食欲はまだイマイチだが
酒が美味いってだけで幸せだーーー!
 
今日は夕方から幼稚園最後の息子の夏祭り。
まぁ盆踊りのようなもんです。
いっちょ踊って来ますぜ。
 
予想気温35度だって・・・・・・・
・・・・・頑張ろう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

酒が不味いって損した気分。

えーお察しの通り
やっぱり酒は不味かった。
でも500ml飲めたぞ。
一昨日よりは大丈夫!
今日はきっともっと大丈夫なはず!
熱計ってないけどね!
 
そこまでして何故酒を飲むのか。
それは 
 
 
そこに酒があるから。
 

 
そんな事よりも
今日も例のアパートの変態が
自室の窓全開にして(網戸はしてある)
真っ裸でこちらに向かって股を広げて寝そべってます。
 
誰かどうにかして。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

お久しぶり。

痛い。全身が痛い。
 
昨晩の事ですが
なんだか酒が不味く食欲も無い。
この私が350mlの缶ビール1本で
「もういいっす」
となった。
 
これはどう考えてもおかしいでしょう。
と、熱を計ってみる。
 
「38度」
 
元来私は身体が丈夫な方で
滅多に風邪も引かないし熱が出る事も本当に稀なので
ヘタしたら気が付かずに過ごしちゃったりする。
そんな私にとってここ何年も見たことないような数値が叩き出された。
 
38度でこんなに酒が不味くなるのかぁ。
身体痛いしなぁ。身体っつーか骨が痛いんだよね。寒気もするし。
39度とか40度近く出ちゃった人は大変だなぁ。
 
等と未知の世界に思いを馳せつつつ
20時半頃就寝した。
 
そして今日。
先ほど計ってみたら37.8度。
ん~気持ち下がってるな。
まぁ身体が痛いのは置いといて
これならもしかしてビールが美味いかも。
 
というわけで今日も試しに飲んでみよう。
レッツ・トライ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年8月 »