« もういっちょ。 | トップページ | お食事中の方はご注意を。 »

2009年2月27日 (金)

ご懐妊おめでとうございます。

谷亮子さんが第二子ご懐妊だそうだ。
真っ先に思い浮かんだのは余計なお世話だけど
「子供の名前どうするんだろ・・・」。
 
ご長男の名前は確か「佳亮((よしあき)ちゃん」。
 
佳知
     →   佳亮     
亮子
 
と、お二人の名前の一文字ずつを受け継いだわけだが
一人目には自分らの名前を与えたけど
二人目はもういいや
という訳には行かないよね?
差別はいかん。
そうするとやっぱ「知子ちゃん」かね?
男の子だったらどうするんだろ。
あ、「知亮(ともあき)」か!?あぁ、つけそう。
 
男の子なら 知亮
女の子なら 知子
 
に、100ヤワラ。 
 

|

« もういっちょ。 | トップページ | お食事中の方はご注意を。 »

コメント

早速きたね~(笑)
っつーか、もうホントにいい加減にして欲しいわ・・・
と言いながらも、あの恐るべき強運さを考えると次は女の子で知子に100ヤワラ!!

金メダルでも子供でも好きなだけもってけドロボー

投稿: ゆりゆり | 2009年2月27日 (金) 10:06

>ゆりゆり
ホントにねぇ、なんかすんごい守護霊でもついてるのかね?あの人。
これで美人だったら嫉妬や妬みが凄いだろうね。
そう思うとよかったね。

投稿: きー | 2009年2月27日 (金) 12:03

あんな幸運に恵まれて幸せいっぱいなのに、すごいな~って思いながらも全然羨ましくないってどうよ?(笑)
もし、双子やったら名前どうするんやろぉ?に100ヤワラ。

投稿: fasun | 2009年2月27日 (金) 13:35

一人目に両親の名前を一字取ったりすると
2人目悩むよね・・

でもあたしは全く関係無い名前をつけるに
100ヤワラ。根拠は無いけど何となく?

投稿: フミフェチ | 2009年2月27日 (金) 22:54

>fasun
そそ(笑
なんで羨ましくないんだろ。
双子で男女なら思うつぼ。
尚更知亮と知子で決定でしょう。
あぁ、本当にそうなりそうで怖い。
 
>フミフェチさん
うーむそれはそれでちょっと面白いかも。

この人達の場合一人目で親の名前を二文字も使っちゃったってとこがミソだよね。
二人目で残りの二文字を使って
いよいよ三人目になると使う文字がなくなり
全く関係ない名前をつける
希望としては是非そうして欲しい。

投稿: きー | 2009年2月28日 (土) 07:43

ご懐妊ってタイトルだったから
のりちゃんかと思ったよ!!


たーちゃんとワイドショー一緒にみて
いやーーとかうえーーとか
言って遊びたい。


投稿: いちごひめ | 2009年2月28日 (土) 16:16

>いちご
のりちゃんって言うな(笑
楽しかったよねー
やっぱ結婚式のときがピークだったかね?
あ、そうそう、
昨日の結婚式楽しかったよ芸能人みたいだった。
いちごが横にいたらなぁと何度思ったことやら。

投稿: きー | 2009年3月 1日 (日) 09:38

だれかがね、結婚式の時 ちょりに
「およめさんをさがしています」って紙に書いて
背中に貼って歩けって言ってたらしいよ。ププ。


チッチャがたーちゃんのブログ
死にそうに笑ったって言ってたよ!!


たーちゃんのウイットにとんだ毒舌最高です。

これからもよろしく。いちご。

投稿: いちごひめ | 2009年3月 7日 (土) 10:10

>いちご
それいいねぇ。<ちょり
電話楽しかった。
またよろしく。
早く帰って来て。寂しい。

投稿: きー | 2009年3月 8日 (日) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/44188545

この記事へのトラックバック一覧です: ご懐妊おめでとうございます。:

« もういっちょ。 | トップページ | お食事中の方はご注意を。 »