« ご懐妊おめでとうございます。 | トップページ | 猫いろいろ。 »

2009年3月 9日 (月)

お食事中の方はご注意を。

歌を歌ったり
卒園式の練習をしたり
(ハイ!と大きな返事の練習)
お気に入りの「魔女の宅急便」のセリフを諳んじたり
(声色を変えて一人で全役)
トイレに篭るととにかくやかましい息子。
今回はなにやら叫んでいる。
毎度の事なので放ったらかしにしておいたら
トイレから飛び出して来て血相を変えてこう言った。
 
「ありえないウ○チが出た!
ウマが出た!」

 
ウマ・・・・・?
 
他人のウ○チなんて見たくないが
まぁ息子のなのでね。
当然見に行く。
 
ウマだ!ウマだよ!!
思わず私も叫んだ。
まさに馬の形のウ○チがプカリと浮かんでいる。
 
私「ウマだねぇ、これ」
息「ウマだよね?ほら、これが顔だよね?」
と件のウ○チを眺めながらひとしきり喋った後
もう終わり?終わりなら流しなさい、と言うと
「えーーーっ?
だって、お馬さんが・・・流れてっちゃうよ!死んじゃうよ!」と拒否。
そりゃそうだ。
今の今まで「ウマだねぇ・・・」と話し合ってたんだもの。
 
実はこれは馬じゃなくて馬の形をしたウ○チなんだ生きてないんだ
だから流しても死なないんだ
と説明しながらもうおかしくって。
私、何の説明をしてるんだ?と。
 
納得行ってない様子だったが息子も最終的には
「お馬さぁーん!バイバイーーー!
またねーーー!」
と言いながら流していた。
息子よ、一言言っておく。
また会う事は無いと思うぞ。
 
子供ってホント馬鹿馬鹿しくて可笑しい。

|

« ご懐妊おめでとうございます。 | トップページ | 猫いろいろ。 »

コメント

ウ◎チよりも『お気に入りの「魔女の宅急便」のセリフを諳んじたり』ってとこが気になった。
今度行ったらやってくれるかなぁ。

投稿: fasun | 2009年3月 9日 (月) 10:10

ウマか~、そりゃ流すのも拒否するわね。
また会うために写真でも撮ってあげれば良かったじゃん(笑)

それにしても、ホントにバカバカしくて可愛いわ~!

投稿: ゆりゆり | 2009年3月 9日 (月) 11:47

見たかったな、「馬」

投稿: 兄貴 | 2009年3月 9日 (月) 14:53

見たかったな、「馬」

投稿: 兄貴 | 2009年3月 9日 (月) 14:54

>fasun
あ、そこに食いつく?
やってくれと頼むより何気に聞いてるとしょっちゅう一人でやってるよ。
それを楽しんで下さい。
たまにラピュタに変わる。
 
>ゆりゆり
写真・・・
人としてどうよウ◎チの写真(笑
 
>兄貴
凄いよちゃんと馬だった。
どんなんだったか今度描いたるわ。

投稿: きー | 2009年3月10日 (火) 07:21

オンニは多分写真撮ると思う。
いや、必ず撮ってるだろう。

投稿: 兄貴 | 2009年3月10日 (火) 19:58

>兄貴
えーーーーっ!
大きくなって見せたら嫌がるだろうなぁ(笑

投稿: きー | 2009年3月12日 (木) 07:09

こどものピュアなこころは
いつ紛失してしまうのだろう。。。

おとなになっても
持ち続けていたいと思った。

投稿: いちごひめ | 2009年3月12日 (木) 15:32

いちごひめの感想、
小学校の感想みたい・・。笑

ちびろー、トイレ大好きなんだね。笑
魔女の宅急便、一人で全役聞いてみたい。

ジジもやるの?とんぼも?

馬、どーやったら出てくるんだろ・・

投稿: ゆり | 2009年3月13日 (金) 07:16

>いちご
あんたは大丈夫ある意味とってもピュアだから(笑
 
>ゆり
やるよ全役。
ちゃんとキキは女の子の声で。
パン屋のおそのさんは元気っぽく。
でも
ケーキ焼いてくれるおばーちゃんの役が一番うまい。

投稿: きー | 2009年3月13日 (金) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153600/44289121

この記事へのトラックバック一覧です: お食事中の方はご注意を。:

« ご懐妊おめでとうございます。 | トップページ | 猫いろいろ。 »