2009年2月26日 (木)

もういっちょ。

58 WORKSさんの脱出ゲームも画像が綺麗でお気に入り。
難易度もそんなに高くなく暇つぶしにもってこい。
 
 
58works  
 
  58 WORKS
 
 
 
 
 
だから
ゲームしてる場合じゃないんだってば・・・

でもやっちゃう。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。もう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月25日 (水)

久々脱出。

ちょっと面白かったのでやってみれ。
 
 
Sagrario  
 
  sagrario's room


 
 
 
無言でゲームが進むところがいい。

こんな事やってる場合じゃないんだけどね・・・
確定申告の準備せねば。
あと、息子の入学準備。
 
・・・・・
 
言い忘れてたけどあけましておめでとう。
今年もよろしく。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

wii壊れる。

先日Wiiで遊ぼうとしたところ
リモコンのポインタが画面に出てこない。
ボタン等の操作は普通に反応するのですが
どうもセンサーが働いていないようなのです。
 
「?」
 
疑問に思い色んな箇所を調べてみたら
センサーのケーブルが一部ボロボロになっていて
今にも千切れそうになっていました。
これは・・・
コタローの仕業だな。
年甲斐も無くマジで切れそうになってしまいました。
とりあえず怒りを発散させるため
「んがーーーーー!!」と言いながら
コタローをリビングから追い出しました。
 
猫がケーブルを齧るクセは
どうすれば良いのでしょう。
というより、危ないし。
感電するぞ。
猫を飼っている皆さんはどんな工夫をしているのか
教えてくだされ。

いきなり買い替えか・・・と鬱になりながら色々調べてみたところ
今のところ純正センサーバーは小売店等には置いていないらしく
任天堂のホームページから直接購入するしかないようです。
1,785円+送料450円。
はぁ~・・・
もったいぶらずにヤマダ電機とかで売ってくれないっすかね。
あんな2~3ミリの、引っ張っただけですぐに千切れそうな細い細いケーブル、
壊しちゃう人が結構いると思うんだけど。
 
しかしセンサーケーブルは意外と簡単な作りらしく
ちょっとした知識さえあれば自分でも作れるそうです。
 
ポケットニュース Wiiのセンサーバーを自作してみた
 
実際、ヤフーのオークションで
自作のセンサーバーを売っている方もいます。
 
 
あと、こんな記事も発見。
 
ついに登場――Wiiリモコン用充電バッテリー&ワイヤレスセンサーバー
 
Nyko Technologiesという海外のメーカーが発売予定だそうです。
 
これはいい!
リモコンの電池切れは鬱陶しいもんね。
携帯みたいに充電できるなんて素晴らしいじゃありませんか。
センサーバーの邪魔なケーブルも無し!!
(猫が齧る心配も無し!)
 
まだまだもっと色んなメーカーから周辺機器が出そうな予感。
もちろん本家任天堂からも純正のものが出るでしょう。
しばらく見守っていようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年3月20日 (火)

wiiゲット。

噂のWii(任天堂)をゲットしました。
 
Gamenavi_1939_2612085
 
 
 
  ←これ。
 
 
 
 
 
私はプレステ派なので別にそれほど興味は無かったのですが
最近テレビでたまに見かける
「懐かしのファミコンソフトをWiiで再現!!」というCMには
釘付けになっておったところでした。
そんな折タイミングよく親戚の叔父さん(母の弟)が
私の息子と姉の娘(姪っ子。小学1年生)にプレセントしてくれました。
 
Wii用にどんなソフトが出てるのか全然知りませんが
「おお、これでファミコンが出来る!!」と一番喜んだのは私でしょう。
 
早速接続し、ネット環境も整え
「えーと、どうすればファミコンのゲームが出来るんだ?」(こればっかり)と
はやる気持ちを抑え機械をいじってみると
「バーチャルコンソール」というシステムがあり
Wiiの機械を通してネットに接続し
サイトからゲームをダウンロードして遊べるのだと知りました。
一ゲームにつき大体500円~1,200円ぐらいで支払い方法は以下の2通り。
 
1.店で専用のプリペイドカードを買う(1,000円、3,000円、5,000円)
2.クレジットカードでポイントを買う(1,000円、2,000円、3,000円)
 
いちいち店に出向くなんて事やってられないので
Wiiのネットを通してクレジットカードで購入する事にしました。
 
しかし・・・ちょっと戸惑ってしまいました。
 
だって、ちょこちょこっとカード番号を入力するだけで
別段暗証番号等も必要なく
その場でポイントを購入出来てしまうんだもん。
これなら例えば知り合いが遊びに来て
トイレにでも行っている隙にその人のサイフからカードを抜き取り
カード番号や認証番号(裏面記載)をメモって置いて
後でそのカードでポイント購入・・・
なんて事も出来そうです。
いや、そんな事しませんけどね。
考えたら怖いなぁ、と思って。
そんなに親しくない知り合いの家に遊びに行く際には
Wiiを持っているか持っていないかチェックしておいたほうがいいかも。
気付いたらカードを使われてた、なんて事の無いように。
用心するに越したことはありません。
 
ま、そんなこんなで無事
「スーパーマリオブラザーズ」と「グラディウス」を購入。
ある意味王道なこの選択(笑
どうでしょう。
 
後は何にすっかなー。
テニスも良いなー。
アイスクライマーも良いなー。
ゼビウスも良いなー。
エキサイトバイクだって。懐かしいー。
でも一番欲しいのはツインビー!!
これは今現在は発売されてないのよね。
今後、出てくるのかなぁ。
期待してるよ~。
 
しかし自分もそうだけど
子供そっちのけでファミコンのゲームを楽しむ
おとーさんおかーさんの姿が目に浮かぶ。
うまい商売考えたなぁ任天堂。

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2006年6月20日 (火)

THE PRIVACY

出たよ~!!
「美容室からの脱出」、「THE BAR」等のニゲぴこさんの新作。
 
Theprivacy  
 
 
 
  THE PRIVACY




いつもながら綺麗だね~。 
脱出しちゃって下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

愛い奴じゃ。

楽しいゲーム発見。
難易度も低いので寝不足にはならないと思います。
誘導アドベンチャーゲーム。
色んなところをクリックして
主人公を誘導してあげて下さい。
 
 
Samorost 
 
 
  samorost





Samorost2 



  samorost 2
 
 
 
この、白い主人公の
目をこする仕草がめっちゃ好き(笑
2の方はセーブも出来ます。
右下に出るパスワードのようなものを記憶しておこう。
セーブするまでもないけどね・・・
結構さくさく進みます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

因果関係で発展。

面白いゲーム見つけました。
 
 
Grow01  
 
 
  GROW CUBE





シミュレーションになるのかな?
色々な要素を順よく配置して
町(?)をどんどん発展させて
各々がレベルMAXになればクリア!
 
この、人間がかわいいんだよね~
一所懸命働いててさ(笑
和みます。 
 
ここのEYEZMAZEさんのところには
他にも面白いゲームがあるので
やってみて損はないと思います。
絵もきれいだしね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

暇つぶしシリーズ。

最近このゲームにハマってます。
 
 
Bigmoney
 
 
 
 
  Big Money
 
 
 
 
 
3つ以上同じ色がくっついている所をクリックして
消して行きます。
 
ダウンロードバージョンの方が音も画像も豪華で楽しいけど
デモ版なので1時間しか遊べないよう。
いや、よく分からんけどね。
 
チャリーン、チャリーンって音と
「グッジョブ!」
「エクセレント!!」っつー声が聞きたくて
ついついやってしまいます・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

Noob's Room

こ、怖ぇ~~~。
たった今、もう一年ほど放置してある旧PC(デスクトップ)が
勝手に起動しますた。
プツッ。ウィーーーーン
といって動き出したかと思ったらまた
ブツッ。
と勝手に切れますた・・・
 
何、これ?
原因分かる人いる?
 
はい。それでは脱出系ゲームにハマっているらしい人の為に
紹介しときましょう。
 
Noobsroom01  
 
 
  
  Noob's Room



Noobsroom02 




  Noob's Room 2






1の方はアッサリ脱出出来ると思います。
2は、脱出とは関係無いアイテムをたくさん集めると
ランキング入りします。
 
はい、頑張って~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

前回のは前フリだった・・・

前回紹介した「IL DESTINO」。
あれは、単なる前フリでした・・・
こっちが本ヴァージョンらしい。
 
Il_destino_r  
 
 
 
  IL DESTINO R






車が黄色に変わってます。
もちろん前のよりもゲーム展開が複雑になってます。
 
頑張って下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧