2007年4月 1日 (日)

依存しすぎ。

最近mixiの「読み逃げ禁止」ってのが話題になってますね。
nekozo先生の日記コメント欄に動画が貼ってあったので
勝手にお借りしてきました。
 
 
3  
 
  ミクシィ読み逃げ
 
 
 
  
ちょっと笑った。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

またまたまたまた復活。

とうとう純正ACアダプタがイカれてしまい
他社製のアダプタもパソコンが受け付けないという事で
修理に出したのが1月20日頃。
 
結果、
「パソコン側には何の問題も無い」という事で
おかしいのは(他社製の)アダプタ側だと言われた。
じゃあ、まあ、しょうがないので
純正アダプタ(1万3千円ぐらい!)を購入しますと言い
ついでに壊れていたディスプレイのクッション部分の
細かい部品(500円也)を交換してもらい
プラス技術料(6,000円也)だかなんだかを取られ
2万円程の出費・・・
はぁ~、がっくり。と思いながら
何気に他社製のアダプタの説明書を読んでみると
どうも私の接続方法が間違っていたようだ。
「そりゃ、電源供給されんわ」というような初歩的なミスで
あわててサポートセンターに電話。
 
「あの~、すいません。どうもアダプタ(他社製)の使い方を
こちらが間違っていたようで
もう一度ちゃんと使ってみますので
とりあえず(純正の)アダプタは要らないです。
なのでクッション部分の部品(500円)だけ交換して下さい」と伝えた。
折り返しかかって来た電話の説明によると
それでも技術料は発生するらしく
6,000円は取られるとのこと。
500円の部品交換に6,000円の技術料かぁ・・・
なんかバカみたいだ。
 
そして戻って来たパソコン。
よしよしとアダプタをちゃんと繋げ直し
起動してしばらくすると・・・
バチン!と電源が落ちた。
そして再起動。
再起動、再起動、再起動。
勝手に動いては落ちてやがる。
 
なんだこりゃ!?
電源は供給されているし
今度は何が問題なのだ?
やっぱ、アダプタか?
他社製のものを使ったのが原因なのか?
純正のちゃんとしたものを使えって事か?
 
またまたサポートセンターに電話。
状況を説明し「念のため」という事で
今度は他社製アダプタも同梱して
再びパソコンを修理の為送り返す。
 
そしてかかって来た電話の説明によると
「内部の冷却ファンが故障しているので
電源が落ちたり再起動を繰り返す模様」との事。
その後、修理費の説明。
 
サ「アダプタの方が1万2千8百円でございまして・・・」
・・・・・アダプタ?・・・・・
私「はい?・・・えーっと、それは、新しくアダプタを買えってことでしょうか?」
サ「え?・・・」
私「今回の冷却ファンのトラブルについては私が他社製のアダプタを使った事が
  原因なんですか?」
サ「いえ・・・今回のトラブルにつきましては
  アダプタとの関連性は無いものと思われます」
私「ソ○ーさんのものではなく他社製さんのものですが
  せっかくアダプタを買ったので
  パソコンがきちんと直った状態でもう一度使ってみたいので
  とりあえず今回は純正アダプタは要りません。
  もし、それで具合悪いようでしたら今度はちゃんと純正のものを
  買いますので」
サ「あ、左様ですか・・・それでは、今回の冷却ファンの修理につきましては
  前回の修理のサポート内ということで無償となりますので
  この度の修理に関しては費用はかかりません」
という事で今回は0円也。やった!!
 
で、今日やっとパソコンが返って来た。
さっそく他社製アダプタを繋げてみたが
今現在、何の支障もない。電源もちゃんと供給されている。
あぶねえ、あぶねえ。
危うく売り付けられるところだった。
 
というわけでやっと復活。
パソコンの無かったこの2週間弱、いや、ホント、苦痛だったぁ~!
調べものも出来なかったし。
でも、旦那との会話は増えた気がする(笑
 
おっと、確定申告の準備しなきゃ。
忙しくなるぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

衝撃の新機能

先日、こんな機能が登場したそうです。
みなさんはもう試してみました?
 
0008 
 
 指紋センサー機能
 
 
  
 
 
日本はこういう事にかけては
かなり優れていますね。

あ、そうそう。
この場を借りてお祝いを。
 
いちご姫
お誕生日おめでとうございます。
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)