2009年4月24日 (金)

存在感。

フジの昼ドラ「エゴイスト」見てる人いる?
今日たまたまテレビがついていたので
あ、川島なお美・・・久々w
という観点で半笑いで見ていたのだが
チラッと出てた女優の存在感のでかさが凄く気になって調べてみた。
  
一青妙
 
一青窈のお姉さんなんだってさ。
へぇー。知らんかったなぁ。
しかも台湾人なのかぁこの人達。
なんか知らんけど勝手に沖縄の人だと思ってた。<一青窈
はぐれ刑事や黒革の手帖なんかにも出てたみたいだけど
「あぁ、知ってる知ってる」って人いる?
他の演技も見てみたいとちょっと思った。
 
ただそんだけ。
すんません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

すべらんぞ~!

人志松本のすべらない話が放送されますよ~。
 
関東圏とこちらではズレが生じているので
ちょっとややこしいんですが・・・
 
●人志松本のすべらない話 第6弾(最新)
  6月26日(月) 25:23~
 
 ↑ 多分、名古屋では放送されません。主要都市のみ。
 
 
●人志松本のすべらない話 第5弾(再放送)
 6月26日(月) 0:25~
 
 ↑ 東海テレビにて。
    0時25分よりということは
    もしかして25日(日)の深夜、ということかもしれません。
    見たい人は25日,26日共々チェックしてみてね。
 
  
そしてついにこの番組、DVD化されるそうです。
 
人志松本のすべらない話 DVD発売!
 
  
とりあえず第1弾、第2弾が収録されている模様。
未公開映像等も特典として収録されているので
欲しい人は是非。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

好きな番組。

先日「万引きGメン」の特集やってました。
見た人いる?
私、このシリーズ大好きなんだよねぇ。
 
昔の放送で、印象深かったのが
捕まった人が店のバックヤードに連れて行かれて
色々聞かれるんだけど
とある主婦が捕まったとき。
 
店側が警察に通報しない代わりに
家にいるであろう旦那さんに電話すると言った。
当然のことだよね。
そしたらその主婦はものすごいうろたえて
「なんでもしますから主人にだけは報告しないでくれ」と。
「殺される」と。
結局、哀願も聞き入れてもらえず
店側は家に電話。
で、旦那さんが迎えに来ることになった。
待っている間、万引き犯は泣きっぱなし。
一体どんな旦那さんなんだろう・・・
「殺される」って・・・
 
ワクワクしながら旦那さんの登場を待つ。
そしたらものすごいガラの悪そうな
職人風(職人のみなさんごめんなさい)のオッサン登場。
「うわぁ・・・本当に殺されそうだなぁこりゃ」と
思いながら見ていると
まず
「わりゃ何さらしとんじゃーーー!!」と怒鳴るオッサン。
「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝る主婦(犯人)。
こりゃ、殴られるかも!と思ってしばらく見ていたら
旦那さんが途中でものすごい優しい口調になって
「こんなことしたらいかん。二度とするな。
欲しいもんがあったら俺が買ってやる。
だから俺に言え。」
ちょっと泣けてきた。
いい旦那さんだなぁ。
店を出て家に帰ってからどついたかもしれんけどね。
 
もうひとつ印象深かったのがある。
新米Gメンの一人にスポットを当てて
放送してたんだけど
今度はおじいさんが捕まった。
G「おじいさん。清算していないものがありますよね?」
じ「はぁ~~・・・?」
G「さ、行きましょう」
じ「はいはい」
とまたまたバックヤードへ。
しかし。
盗んだものが見つからない。
カバンから出てきたのはちゃんと清算したものばかり。
あせるGメン。
大人しく座っているおじいさん。
探すGメン。
黙って見ているおじいさん。
結局誤認だったのでした。
G「誠に申し訳ありませんでした!!」
じ「・・・?」
G「私どもの間違いでした!!!」
じ「はぇ?ワシ、もう帰ってもええのかね?」
おじいさんはなんでここに連れてこられたのかも
解っていないご様子。
はいはい、ほんじゃ、失礼しますよ、という感じで
万引き犯に間違われ
カバンの中をほじくりかえされたにも拘らず
怒りもせず飄々と去って行かれた。
 
おじいさん・・・あんた神だ。
 
しかしねー
あっちゃならんことだよねー

次の放送はいつかな。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

今日気がついた。

朝、子供を幼稚園に送り出す準備をしてるとき
一緒に子供番組を見ているんだけど
「からだであそぼ」って番組知ってる?
ケイン・コスギ出演の。
 
今日見てたら市川染五郎が出ててちょっと驚いた。
 
番組自体にはちょくちょく出てたんだけど
今までは「たのもう」という
番組のメインの一人である「たいき」という男の子が
色々なジャンルの事をその第一人者のところへ
修行をしに行くというコーナーの中で
歌舞伎を習う回のときに出てたんだよね。
 
他にも
水泳 → 小谷実可子
テニス → 松岡修造
サッカー → 福田(名前わからん)
フィギアスケート → 村主章枝
とかね。色々習ってる。
 
で、市川染五郎なんだけど。
今日出てたのはコーナー限定ではなく
番組の一環としてスタジオで子供達と踊ってたんだよね。
歌うたいながら。
歌は本人じゃないかもしれんけど・・・
これは毎日出演ってことなんだろうか。
 
見ながらつい「かっこいいなぁ」とつぶやいた自分にも驚いた。
それで気がついた。
 
「あ、私、市川染五郎が好きなんだな」と。
 
やっぱり基礎が出来ている人は
踊りひとつとっても全然違うね。
しなやかで色気のあるあの感じは
歌舞伎役者ならではのものだと思う。
いや、歌舞伎のことなんて全く解らないんだけども。
 
そういえば数年前、織田裕二とユースケ・サンタマリアと
ドラマに出てたっけ。
タイトルも忘れたし内容も全然覚えてないけど
染五郎が出てたのは覚えてる。
テレビで見かけると何故か凝視しちゃってたんだよなー。
「この人って品がいいなぁ」とか思いながら。
あれは、「好き」ってことだったのか・・・
 
好きな芸能人って誰?と聞かれると
小一時間考え込むぐらい全く思い浮かばない私だけど
(唯一、堤真一って答えたことはある)
これからはこれで行きます。
 
「市川染五郎が好き」。
どうでしょう。
 
明日もからだであそぼ、見よっと。
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

すべらない話第5弾。

またまた「人志松本のすべらない話」が放送される模様です。
最新は第5弾。
3月28日24:35より。
 
人志松本のすべらない話 第5弾
 
どうせまたこっちでは放送されないんだろうなぁ・・・
と思って検索してみたら
なんと3月5日(日)の26時10分から、つまり
3月6日(月)の午前2時10分から
東海テレビで
人志松本のすべらない話 第3弾が放送されるようです。
 
ヤッターーー!!
でも今更第3弾て・・・
 
今回はバッチリ録画するぞ!!!!
でも正月のブルース・リーの映画みたいに
いきなり番組変更とかするのはやめてね。
いいかげんキレるから。
 
あ、それから
fasun氏は申し訳ないけど
自分で検索してね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

LIGHTNING IN A BOTTLE

昨日、「ライトニング・イン・ア・ボトル」という映画を観た。
 
lightninginabottle  
 
 ←これ。
 
 
 
 
 
 
  
いやー面白かった。本当。
タイトルだけ聞いて「ライトニン・ホプキンスの映画か?」と
勝手に思ってたんだけど
2003年、NYで行われたらしい
ブルース・ミュージシャン大集合ライブの模様を
収めたビデオでした。
 
オフィシャルサイト 

日本音楽界が誇る(?)ブルース好きが集結!!


↑ここらへんを読むと解りやすいかも。
若い所ではメイシー・グレイやインディア・アリーや
ケブ・モ、エアロスミス、ロバート・クレイ(若くはないが
このメンツの中では若い方)等が出演。

いっつも思うんだけど
ブルースの歌詞ってかなり笑えます。
 
「オレはバクチ打ち どこでも打つ
ルイジアナでも 旦那の畑でも
だけど稼げない 帰りの列車代も」
                  by ハニーボーイ・エドワーズ
                    (Gamblin' man)
 
「俺は王様バチ ブンブン飛び回る」
                  by スリム・ハーポ
                    (I'm a king bee)
 
こんな感じ(笑)
もちろんこんなのばっかじゃないけど
「こんなの」が多い。
  
しかしすごいなこの人達(出演者)は。
じいさんとばあさんばっかなんだけどすげー迫力。
ナタリー・コールなんて小娘に見える。
あと、「へぇー」と思った事がいくつか。 
プレスリーで知られる「ハウンド・ドッグ」って、
ビッグ・ママ・ソーントンの曲だったのですね。
それと
ソロモン・バーグって人知ってます?
結構名前はよく聞くと思うんだけど
「バーグ」は誤り。正しくは「バーク(Burke)」。
このおっさん、すごかったよ~。
座ったまま歌うんだけど
ものすごい声。普通、座ってたら
あんなに声出ないよ・・・

とにかく
ブルース好きな人、
ブラック・ミュージック好きな人、
ライブ好きな人、
必見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

FNS歌謡祭

見ました?昨日のFNS歌謡祭。
今まで真剣に見たことが無かったのですが
(いや、昨日も真剣には見てませんが)
ナントカ賞とかそういう類の番組では無いんですね。
レコード大賞とごっちゃになってるわ。
過去の映像とか紹介したり、生で歌ってる曲も
今年の曲って事ではなさそうだし
「今年一年を振り返る」番組ではないのね。
番組のコンセプトがよくわからん。
 
まぁそれは置いといて。
 
歌ってましたね~黒木瞳。
相変わらずヘタクソ でしたが。
 
で、つっこみどころ満載なのがやっぱりSMAP。
 
ワンコーラスずつメンバーが歌い上げていき
最後の「ここぞ」という時にキムタクが登場
・・・みたいな構図、もういいかげんにやめてくれんかね。
そんなもったいつける程のもんじゃないだろう。
別にうまくないしさ。
 
例のごとくギター持ち出して
かっこいい弾き語りでもしてくれるかと期待してたのに
ちょっと残念。 
あ、昨日気がついたんだけど
あの人、歌唱法変えたのかね?
なんか平井堅みたいな「ためいき系」で歌ってたけど。
そういうバリエーションはね
実力が伴ってこそだと思うんだけどね。
基礎がグダグダなのに余計な事すんじゃないよ。
 
あと、浜崎あゆみね。
「今回は誰のパクリだろう・・・」等という事ばっか考えて
全然曲聴いてませんでした。
 
浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパクリ画像集
 
そうそう、マドンナ来日してましたね。
相変わらずかっこいい。
47歳だって。すごいオバハンだ。
浜崎も見習って欲しいものです。
マドンナ好きみたいだから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

すべらない話

fasunの疑問にここで答えとこう。
 
 
人志松本のすべらない話
 
 
私は見てないんだけどねー。
前回偶然旦那が見たそうで
かなり面白かったとか。
3回分録画してる人いないっすか?
個人的にはメッセンジャーの黒田が割と好きなので
第2回が見てみたかったなぁ・・・

次回(第4回)放送は12月27日(火)だとか
(正確には28日ですが)。

 
晴れたらラッキー
 
 
↑ここのブログにかなり詳しく番組の内容が
書いてあります。
読んでるだけで笑ってしまった。
これは・・・次回絶対に録画しとかないかんな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

絶対観なさい

先程fasunのオススメを見ていて思い出したので
ここでも紹介。
 
B0001FAH6G  
 
 
 
 これ。「おばあちゃんの家」。
 
 
 
 
 
みなさん観ました?
特にいちご、ゆり、ちょりの三兄弟。
絶対観なさい。
激しく泣きます。
 
ワタクシ映画を観て泣くことなんてほとんどありません。
記憶にありません。
あ、高校生ぐらいのとき「ハチ公物語」観て泣いたわ。
あの頃は純粋だったのね・・・
それはさておき。
 
これは最近観たんだけど
いい大人のワタクシが
泣きました(内緒で)。
大人になったからこそ
泣けるのかもしれんけど。
色んなこと思い出して。
 
とにかく絶対に観て欲しい。
「本当にあった怖い話」なんて
観てる場合じゃないっすよー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)