2006年12月14日 (木)

中学生か・・・何年前のことなのよ。

大掃除って何でするんでしょう。
正月を気持ちよく迎えるため?
一年間の色んな意味でのの垢を落とすため?
私は「そんなに気合を入れて大掃除をしない派」です。
なんかあんまり意味が無い気がして。
自分の気持ちの問題だし。
とりあえずキッチンのこびり付いた油は落とし
カーテンは洗ってみました。
エアコンも掃除しました。
ま、こんなもんでしょう。
あと、注連縄や鏡餅等
正月用品も毎年買いません。
新婚の頃、一回だけ注連縄を玄関に張った事があるけど
面倒くさいのでやめました。
旦那は独身の頃、車に注連縄を張ってみたところ
新年早々交通事故を起こしたそうで
それ以来「縁起が悪い」と言って
二度と注連縄を買わなくなったそうです。
 
さて、ゆりからバトン受け取りました。
 
「中学バトン☆☆」だそうです。
この↑☆マークが既に
中学生のように未熟で可愛らしい雰囲気を醸し出していて
なんかちょっと恥ずかしいっすね。
 
行ってみよー。
 
1:中学生時代のあだ名を教えてください
 
 あだ名なんて無い。
 
 
2:制服はどんなでしたか?
 
 ご存知の通り、チョゴリです。
 
 
3:恋をしていましたか?
 
 そりゃもう。
 中1のとき(13歳。(笑)) に良い雰囲気になった男の子を
 何らかの原因で振ったら泣きました。
 正直、引いた。
 
 
4:告白はしましたか?
 
 基本的に自分から告白はしません。
 (うわっ、イヤな奴!!)
 
 
5:告白されたことはありますか?
 
 そりゃ、あります。
 
 
6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
 
 うーん、音沙汰無いなぁ。
 
 
7:部活はしていましたか?
 
 民族舞踊。
 
 
8:当時はまっていたものと言えば?
 
 チェッカーズ。古っ!(笑
 
 
9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
 
 大喧嘩?うーん、思い出せない・・・
 何故か分からないけど
 私の事を凄く怒っている女の子がいました。
 あんまり親しくないにも関わらず
 無視されてたような気が。
 いや、いいんだけどね別に。
 仲良しじゃないし。
 「なんで怒ってんだろう」って凄く不思議だっただけ。
 まさに「意味分からん」。
 なんだったんだろう、あれは。
 今でも謎。
 
 
10:好きだった科目は?
 
 数学、体育。
 
 
11:嫌いだった科目は?
 
 朝鮮地理とか朝鮮歴史とか
 「革命活動」とか。
 「革命活動」は小学校だっけ?(笑
 
 
12:塾には通っていましたか?
 
 行くわけがない。
 必要無いもん。
 
 
13:「あイター」な思い出は?
 
 チェッカーズに熱中しすぎて
 友達に引かれた。
 そしてチェッカーズのバッタモンの
 Sally(覚えてる?)やCCBにクラスの人気を取って変わられた。
 私一人は細々とチェッカーズのファンを
 続けてましたけどね・・・
 何であんなに好きだったんだろう。
 あー、恥ずかしい。
 若いって怖いな。
 
 
14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
 
 アニメ?アニメなんて見てたっけか・・・
 あ、小公女セーラかな。
 なんかあのいじめられっぷりが
 話題になってた気がする。
 
 
15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
 
 ?変換してみろってことか?
 普通に「中学生」なんですけど・・・
 あ、一文字一文字ってことか?
 ち→ちょっと
 ゅ→ュ
 う→運
 が→ガンスン
 く→くれた
 せ→席
 い→行く
 
 全然面白くないな。
 
 
16:実は不良でしたか?
 
 不良ではないけどクソ真面目でもなかった。
 まあ、フツーの中学生ですわ。
 
 
17:異性を異性として意識していましたか?
 
 そりゃそうでしょう。
 たかが13歳~15歳の男子も
 13歳~15歳の女子からしてみれば立派な男。
 
 
18:中学生の頃の将来の夢は?
 
 卒業式のとき花束をいっぱい貰って
 「花屋になろう!」と思った。
 単純だね。ただのアホだ。
 高校に入ったらすぐ忘れました。
 
 
19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
 
 中3かなぁ。
 二クラスあったのを一つに統合したし
 先輩がいないからやりたい事出来たし。
 
 
20:忘れがたい思い出は?
 
 あーーー、長いバトンだな(笑
 思い出ねぇ・・・
 おばちゃん、もう、忘れましたわ。
 思い出せない。
 
 
21:中学生に戻っていただく5人は?
 
 お、もう終わりか。
 だったら真面目に答えとくんだった。
 ま、いいか。
 
 とりあえずfasunはやってみれ。
 あとはお好きにどうぞ。
 
 
なんか遠い記憶を呼び覚まして
頭使ったので疲れちゃった。
「小学生バトン」とか回ってきたらどうしよう(笑
そんときはお断りさせて頂きます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

あの頃私は若かった。

最近年を食ったせいか、昔のことを思い出しては
「あ~あんな事もあったなぁ」
「馬鹿だったなぁ」
などと楽しくなったり情けなくなったりしております。
 
で、ふと思い出したのですが
皆さんは二股かけられた事ありますか?
人生において、二股かけられ度というものは
結構確率が高いと思うのですがどうなんでしょう。
わ、私だけか?
 
さて、fasunよりまたバトンが回って来ました。
 
 
■妄想バトン ver,舞い上がり■
 
だそうです。
タイトルの意味がいまいち分かりませんが
そのままやってもつまらんので
20歳頃の二股かけられていた時期の私と現在の私が
いかに変化したかという事も織り交ぜながら
楽しんでみたいと思います。
 
女は年食ったらこう変わる。
 
 
1.カッコイイね。可愛いね。綺麗だね。と異性から褒められました。
 
 20の頃(以下ハ)・・・有頂天になっていた。
 
 現・・・相手の真意が読めずどうして良いか分からない。
 
 
2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
  明日も仕事。どうする?

  
 ハ・・・もちろん行くさ。仕事より男が大事!
 
 現・・・行くわけが無い。
 
 
3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。  5つあげて。
 
 5つも無いが
 
 ハ・・・嘘はつかないで欲しい。
     と本気で思ってた。
 
 現・・・嘘も時と場合によるね。
     あと、自分で出したものは自分で片付けろ。
 
 
4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
 
 ハ・・・我慢して切らなかったと思う。
 
 現・・・とりあえず「切るよ」と断ってから切る。
 
 
5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
  行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

 
 ハ・・・ 一応自分の行きたい所も主張してみる。
     そして相手が乗り気じゃなかったら相手に合わせる。
 
 現・・・お互いの行きたい所を相談し合って
     「行きたい度」が高い方を優先する。
 
 
6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 
 ハ・・・謝りません。
 
 現・・・謝りません。
 
 
7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。
 
 何でTDL?有り得ん。
 
 ハ・・・遠出はやめて家で過ごす。
 
 現・・・有り得なさすぎて想像出来ない。すいません。
 
 
8.一緒にいるとき相手の携帯がガンガン鳴ってるのに
  携帯を見ようとしません。問い詰める?放置?

 
 ハ・・・「電話鳴ってるよ」と言う。
 
 現・・・「電話鳴ってるよ。なんで取らんの。」と言う。
 
 
9.飲み会で 気に入った人に携帯番号聞かれてる時、
  友達から「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」
  とメールがきました。 どうする?

 
 ハ・・・どっちにも良い顔をしたいため
     ちゃっかり携帯番号を交換した後で男に伝える。
    
 現・・・「私も気に入った!」とメールを返信。
     それ以外はノータッチ。
     自力でなんとかせよ。
 
 
10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!
  親友に言う?言わない?

 
 ハ・・・言わない。というか言えない。
 
 現・・・言う。「馬鹿な男と付き合うな」と。
     浮気性の男は一生直らんからね。
 
 
11.5人に回してください☆
 
 暇な人は勝手にやって下さい。
 
 
こう見てみると20歳の頃の私は
なんと「自分」というものを持っていなかったんでしょう。
そりゃ、二股かけられるわ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

見ちゃったもんは仕方が無い。

中西さんより。
「経験バトン」らしいです。
経験したことあるものには○、無いものには×ね。
 
  
□■ルール■□
観た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!足跡残ります。
 
↑ミクシィだと足跡残りますわね。
 

 
入院・・・○
手術・・・×
骨折・・・×
献血・・・× やろうとしたら断られた。でもジュース貰った。
失神・・・× しそうになった事はある。
       でも電車の中だったので回りに迷惑がかかると思い
       根性でやり過ごしました。
風俗・・・×
しゃぶしゃぶ・・・○
エスカルゴ・・・× 絶対食べたくない。
万引き・・・○  そりゃあるさ。消しゴム万引きしたさ。
補導・・・× 
女を殴る・・・×
男を殴る・・・×
就職・・・・○
海外旅行・・・× 
ギター・・・×
ピアノ・・・×
バイオリン・・・×
メガネ・・・○
オペラ鑑賞・・・× 
テレビ出演・・・×
パチンコ・・・×
競馬・・・○
合コン・・・×
北海道・・・○ 修学旅行で。
沖縄・・・○ 中学生の時ねーちゃんに連れてってもらった。
四国・・・×
大阪・・・○ ブルーノートへよく行く。
名古屋・・・○ 住んでます。
エスカレーターを逆走・・・○ そりゃあるでしょう。 
フルマラソン・・・×
自動車の運転・・・○ 遠い昔に何度か・・・
交通事故・・・○ 自転車に乗ってて轢かれた。
電車とホームの隙間に落ちる・・・×
1万円以上拾う・・・× 無いなぁ。拾いてぇ。
1万円以上落とす・・・× お金を落としたことはありません。
徹夜で並ぶ・・・×
ピアス・・・○
50万以上の物を買う・・・○ 家も「買った」ことになるんだよね?
ラブレターをもらう・・・○ ラブレターなんか書くな!気持ち悪い。
一目惚れ・・・○
幽体離脱・・・○ 
先生に殴られる・・・○ 
徒競走で1位・・・○ 
妊婦に席を譲る・・・× 妊娠してんだか太ってんだか
              微妙に分からない人っているよね?
他人の子供を叱る・・・×
20過ぎてシラフで転ぶ・・・○ 
同棲・・・○
ストリート誌に載る・・・×
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・○
恋人が外国人・・・○
刺青・・・×
ナンパ・・・× するわけないじゃん。された事はある。
逆ナンパ・・・× 
ディズニーランド・・・○
一人暮らし・・・○
スキー・・・○
スノボ・・・×
サーフィン・・・×
異性に告白・・・× 自分からは動かない。
            告白されてから好きになるタイプ。嫌な女だ。
同性から告白される・・・×
中退・・・×
留年・・・×
浪人・・・×
喫煙・・・○
禁煙・・・×  
酔って記憶をなくす・・・○ しょっちゅう。
飲酒運転・・・× 車乗れないっすから。
保証人・・・×
幽霊を見る・・・○
先生を殴る・・・×
親を殴る・・・× そんな事したらにーちゃんに殺される。
食中毒・・・×
無言電話・・・× された事はある。
ピンポンダッシュ・・・○ あるでしょう。子供の頃やったはずだ。
 
 
というわけで見た人はやって下さい。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

あいつバトン。

忘れてた。バトン貰ってたね。
つーか、いっぱい溜まってるんだけど。
ま、いいか。
思い出したらやります。
 
マダカレークッテナイデショーのfasunより。
 
 
『あいつバトン☆』
 
↑この「☆」マークが腹立つわぁ。 
わざとだろ。
 

0:あいつの名前を教えて下さい
 
 fasun。
 
 
1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 
 ぶっちゃけ言うな。
 元同級生。
 そして今も友情が続く数少ない友人。
 
 
2:あいつを色で例えるなら
 
 スモークブルー。
 
 
3:あいつを四字熟語にすると?
 
 冷静沈着。
 
 
4:あいつの良い所、ひとつ教えて。
 
 冷たそうに見えて
 実は結構暖かい。
 
 
5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 
 いつも忙しそうなので
 ゆっくり話も出来ない・・・
 
 
6:あいつに歌わせたい歌は?
 
 チェッカーズ。
 
 
7:あいつと遊びにいくなら?
 
 遊ぶというより
 どこかで一杯やりながら喋り捲ってみたい。
 
 
8:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
 
 片町飲み歩き。
 
 
9:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば ・・・
 
 早いとこ宝くじ当てて
 どっか連れてって下さい。
 あと
 あんまり働きすぎると死ぬよ。
 
 
10:あなたについて応えさせたい次の回答者を5人
 
 やりたい人なんているんか?
 やりたかったらどうぞ持っていって下さい。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

フェチって言えるほどのもんでもないが。

兄貴から回って来てたぞ。
「フェチバトン」。

 
【フェチバトン】
1. 「フェティシスト」の略。
2. 特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す人。
 
■あなたはなにフェチ?
 
 なんだろう。匂いかなぁ。
 匂いっつっても香水とかの匂いじゃなくて
 肌の匂い。
 付き合った人の匂いは必ず嗅ぎます。
 リラックスしているときに腕とかをムンズと掴み
 おもむろに匂いを嗅ぎます。
 あと、よく親に叱られたのでなるべく自重はしているが
 食べ物の匂いを嗅いでしまうことがまだある。
 
 
■異性を見るとき、まずどこを見る?
 
 顔と手。
 口元がだらしないのと
 手が妙にキレイな男は生理的にちょっと・・・
 
 
■最近プッシュできる部位は?
 
 最近?特になし。
 
 
■異性の好きな部位5つ
 
 手、腕、肩(斜め後ろからのアングルがベスト)、背中、腰周りの筋肉。
 
 
■フェチを感じる衣装は?
 
 作業着。
 
 
■回す5人(必須)
 
 必須って書いてあるのに申し訳ないが
 特に回しません。
 暇な方、どうぞー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

こんなんだっけか。

ここんとこ例の事件関係で
欽ちゃんをテレビでよく見かける。
で、思ったことなんだけど
欽ちゃんってこんなに喋るのヘタだっけか。
何が言いたいのか
何を言っているのか
全然分からん。
 
あ、あと、nekozo先生が指摘してたけど
なんでみんな大して親しみを感じているわけでもないのに
「欽ちゃん」って「ちゃん」づけなんだろう。
不思議。
 
さて、また回ってきました。
マダカレークッテナイデショーのfasunより。
 
タイプバトンだそうです。
 
★髪型★ 短髪。
★顔★   サル顔。
★体型★ ちょっとゴツめ。私より細いのはイヤだ。
★身長★ 私(162センチ)より大きければ。
★服装★ こざっぱりしていれば。
★職業★  職人。
★性格★ なんでも鵜呑みにしない
       ちゃんと自分の頭で判断出来る賢い人。
       あと、何事にもおおらかで細かくない人。
★その他★ 特になし。
 
Q2年下が好き?年上が好き?
 

 別にどっちでもいいけど
 考えたら社会人になって付き合ったのは全て年下。
 
 
Q3タイプの芸能人は?
 
 
タイプって顔か?顔だよなぁ。
 性格なんて分からんもの。
 
 堤真一。
 雰囲気が好きなのは
 インパルスの堤下。
 体型が好きなのはぐっさん。
 
 
Q4恋人になったらこれだけは
 
 してほしい→ 
嘘をつかない。
 してほしくない→ 過度な愛情表現。
 
 
Q5今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード

 
 今思い出してみると
 タイプだった人なんていない。
 どこがよかったんだか・・・ってのばっかり。
 
 
Q6よくはまってしまうタイプをあげてください
 
 
自分のことしか考えてない人に振り回されっぱなし。
 
 
Q7あなたを好きになってくれる人はどんなタイプ?
 
 
付き合った人は↑こんな感じで
 その他の人のことなんて分かりませんわそりゃ。
 
 
Q8どっちのタイプかで答えて下さい
 
 
どっちのタイプって意味がイマイチ分からんのだけど・・・
 
 甘える:尽くす→ 甘えません。でも尽くす方だと思う。
        
 嫉妬する?→ そりゃするさ。表に出さないけど。 
 
 
最後にバトンを渡したい人を5~10人
 
 
ほい、兄貴。
 hikinoさん。ここが見られたときに気がついたらお願い。
 ゆりゆり~
  
 あと、ネタが無い人は適当に持ってってね。
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

何本目?もう分からん。

ちょっと前ドワンゴのイロメロミックスのCMで
板尾さんが踊ってたの見ました?
衝撃的だったなぁ(笑
 
板尾さんはこの曲を歌っている「MALCO」という人達の
PV(プロモーション・ビデオ)に
デビュー・シングル、セカンド・シングルと出演してるそうなんですね。
 
あの踊りがこちらでちょっとだけ見られます。
 
男だ☆光るぜ
 
 
もうひとつ違うバージョンがあったと思うんだけど
あれはどこで見られるんでしょうか・・・
知っている人いたら教えて下さい。
 

兄貴から回って来ました。
 
経験バトンだそうです。
 
 
■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


★海外旅行:×
★コンパ:×
★先生に殴られる:○
★コスプレ:×
★タバコ吸う?:○
★告白したことある?:×
★結婚式に出席したことある?:○
★バンド組んだことは?: ×
★ライブ、コンサート: ○
★ペット飼ってる?:×
  
猫、飼いたい・・・
★アルバイト:○
★香水:○
★携帯紛失:×
★お酒好き:○
★一人旅: ×
★得意技: ×
★メガネ君好き?:△
  
好きでも嫌いでもない。
★芸能人に遭遇:○ 
  B’Zの稲葉、忌野清志郎、近藤房之介、
  ジュンスカイウォーカーズの人(古っ!)を同じ店で見た。
  あ、あと、ダチョウ倶楽部が居酒屋で真剣な顔して話してた。
  何故か笑えた。
★学生に戻りたい?:×
★質問が長すぎて後半の答えは適当?:×
★名古屋は好き?:○
★片思い中?: ×
★男女の友情ってあると思う?:○

  滅多に成立しないだろうけど
  世の中にこんなに人間がいるんだから
  成立している人もきっといるでしょう。
★今とても気になることはある?:○
★最近夢みた?: ○

  自分が堂本光一似の男子になって
  女子にモテモテになる夢を見た。
★お酒の失敗は?: ○
  数え切れん。
★疑っていることはある?:× 
★ピアス:○
★迷子:×
★デスクトップの前で吹き出す:○

  しょっちゅう。
  メッセなんかやってたらかなりの頻度で
  吹き出します。
★一目惚れ:○
★ホクロから毛がはえる:○

  絶対に毛が生えるホクロがあったんだけど
  最近生えてこない・・・
  年食ったからか!?
★フラれたことある?: ○
  フラれっぱなしですとも。
★リバウンド:×
★自分の見た目気にしてる?:△

  多少は・・・
  でも「気にしてる」って言い切れるほど
  すごくキレイにしてるわけでもない。
★仕事に不満はある?:×
★密かに世界の終わりを望んでる?: ×
★会心の一撃を出したことがある:×
★資格取ったことある?:○
★人には言えない恥ずかしい体験がある?:○

  そりゃあ、あるでしょう。
  30何年も生きて来れば。
★授業中、おならした事がある?:○
  そりゃあ、あるでしょう。
  無いとは言わせない。
★宝くじなどで100万以上当たったことがある:×
★救急車に乗ったことがある:×
★監禁された事が有る?:△

  半監禁状態のような時期が
  あったような無いような・・・
★好きなブランドはある?:×
★怪奇現象:○

  高校生まで住んでた家では
  しょっちゅうでした。
  あれ、やっぱ、家がヤバかったんだよねぇ?
★家出した事は?:×
トラウマ的なもの:○  
  昔の男が今でも夢に出る。
  軽くトラウマ。
 

えーと・・・
いつももらってばかりいるので
るっこらさん、よろしく。
あと、病み上がりのりこ。
ネタが無いでしょうから渡しておこう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

方言って笑えるね。

るっこらさんよりまたまたお借りしました。
 
「方言バトン」だそうです。
ちなみに私の住まいは愛知県名古屋市です。
 

 
それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で
使っている言葉に直してください。

1.あなたは何をしているんですか?
 
  あんた何しとるの?
 
 
2.僕(私)はあなたが好きです
 
  僕(私)はあんたが好きだがね
 
 
3.やめてください
 
  やめてくれん?
 
  
4.本当にやめてください
 
  ほんとにやめてくれん?
  
 
5.怒りますよ
 
  怒るに
 

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました
 
  おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行ったわ
 
 
7.我輩は猫である
  
  我輩は猫だて
 
  
8.僕は死にましぇ~ん
 
  僕は死なんて
 
 
9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・
 
  よ、ようクリリンを・・・あいつはまあ生き返れんわ・・・
 
 
10.クララ・・・クララが立ってる!
 
  クララ・・・クララが立っとるがね!
 
 
11.同情するなら金をくれ!
 
  同情するんなら金ちょう!
 
 
12.パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・
 
  パトラッシュ・・・まあえらいわ・・・
 
 
13.隣の客はよく柿食う客だ
 
   隣の客はよ~柿食う客だわ
 
 
14.アムロ レイ行きます!!
 
  アムロ レイ行くわ!!
 
 
15.ドラえも~ん、なんか出してよ~
 
  ドラえも~ん、なんか出してて~
 
 
16.君に決めた!
 
  おみゃあに決めたわ!
 
 
17.これは本当にどうしようもありません
 
  これはほんとにどうしようもないわ
 
 
18.私は油濃い料理嫌いです
 
  私は油っこい料理は嫌いだわ
 
 
19.本当に面倒くさいです
 
  ほんっと面倒くさいわ
 
 
20.本当ですか?
 
  ほんとかて?
 
 

以上。
これはあくまでも「私がよく使う感じ(心理状態含む)」なので
他にも言い方は沢山あると思います。
 
語尾が結構色々あるんだよね。
例えば「~だわ」ってのは独り言っぽい感じで
「~だがん」とか「~だがね」は誰かに伝えてる感じ。
「~だて!」ってのはちょっと強調したいときに使う。
と、そのときの感情によって
微妙に変化します。・・・と思う。
 
さ~て、誰に回そうかな~
やっぱここはfasunとりこにお願いしよう。
それから、タイラーさんも。
北海道ってどんなんだろう。
興味あるな~
あと、同じ名古屋でも微妙に違うと思うから
兄貴もお願い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

バトン16本目。

ほのかに懐かしい香りのするバトン。
タイラーさんから。
 
■1.部活動は何をしていましたか?
 
 テニス部マネージャー→空手部マネージャー。
 
 
■2.委員会には入っていましたか?
 
 委員会ってなんだろう・・・(笑
 分かる人には分かると思うけど
 高1んときは国語部。
 高2んときは体操部。
 だった気がします・・・
 もう忘れた。
 
 
■3.高校時代に何人の人と付き合っていましたか?
 
 えーっと・・・
 一応二人か?
 結果どっちもフラれたけど。なめんな。
 
 
■4.放課後はどのように過ごしていましたか?
 
 そりゃ部活動でしょう。
 部活動する前は速攻で帰って名駅周辺で遊んでましたが。
 
 
■5.放課後何回呼び出しをくらいましたか?
 
 これって、先輩にってことだよね?
 呼び出されたことはありません。
 世渡り上手なので。
 
 
■6.アルバイトはしてましたか?
 
 もちろん。おこづかいなんて無かったからね。
 金が欲しけりゃ自分で稼がねば。
 高1→ガソリンスタンド
 高2→パチンコ店の食堂(母親の手伝い)
 高3→ホテル内の喫茶店兼軽食店。
 
 
■7.文系・理系どっち?
 
 理系は得意だったので
 推薦されたが断った。
 だって、高2、高3と同じクラスなんて耐えられん。
 よって、結果的には文系。
 
 
■8.高校時代の良い思い出は?
 
 中学時代とは違った
 おもろい友人に出会えた事っすかねぇ。
 
 
■9.高校時代の悪い思い出は?
 
 「女って、男と女の前では
 こうも変貌するものか」と
 思い知った。
 
 
■10.高校生のイメージは?
 
 かわいいね。
 
 
■11.あなたにとって高校時代とは?
 
 一生の友人を得た貴重な時期。
 
 
■12.高校生に戻ってもらう人を5人!
 
 これはかなり興味深いので
 fasun、兄貴、できればがん
 お願いします。
 
 
 

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

えーっと何本目だ?

15本目のようです。
またまたバトン。
fasunより。
酒は飲むけど色々飲むわけじゃないから
回答としてはつまらんと思うけど・・・
 
【お酒のおはなしバトン】
 
1:酔うと基本的にどうなる?
 

 酔い初めは陽気になるが
 一線を超えると怒りっぽくなる。
 そして吐く。
 
 
2:酔ったときの最悪な失敗談。
 

 もうね~
 ありすぎてね~
 

3:その時、何をどの位飲みましたか?
 
 
 覚えてたら酔っていないはず。
 
 
4:最悪の二日酔いは?
 
 すんごい二日酔いのときにびっくり○ンキーに行ってしまい
 ハンバーグを食おうとしたら吐いた。
 それ以来あの店を見ると条件反射で吐き気が・・・
 
 
5:冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 
 発泡酒が8本ぐらいは常に入っている。
 
 
6:好きな銘柄は?
 
 ビールならキリンラガーか一番絞りですかね。
 あと、サッポロのエビスね。
 エビスの生が店に置いてあったらテンション上がる。
 焼酎はいいちこ。
 めっさ普通でしょ?(笑
 
 
7:最近飲んだお店は?
 
 
焼肉屋で生ビールを飲んだけども・・・
 そういうことじゃなくて?
 飲み屋っていうのなら
 2月の知り合いの結婚パーティーをやったライブハウス得三
 
 
8:よく飲む、もしくは思い入れのある5品。
 
 5品も無いって。 
 家で飲んでるのは専らドラフトワン。
 発泡酒を飲み慣れると結構ビールが苦く感じる。
 
 20歳ぐらいの時は何故かフォアローゼスが好きだった。
 
 知り合いの店で生まれて初めて飲んだピニャコラーダ!
 美味しかったなぁ・・・
 キューバ・リブレも美味しかった。
 他の店で見つけたらとりあえず飲んでみます。
 
 
9、このバトンを回す人。
 
 
最近みんなバトン続きなので
 とりあえずこれは回さないで置きます。
 やりたい人は勝手に持っていってやって下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧